子育ては常に迷いますね

土曜日のレッスンをすることになって迷いますね

真ん中の子が一人になる時間があること

子育ては、ほんとバランスが難しいですね

特に一人で日々子供と向き合っていると、子供の気持ちを満たすことは難しくなります

ママと1対1の時間が少しでもあると子供たちが違うことは明らかです

その時間が無くなることへの不安・・・

3人いると、日々いろんなことが起こって優先順位をつけることが本当に難しい

まあ、やってみないとわかりませんし、他で補えるところを作るのが私の役目なんでしょうね

こういう時に、旦那さんや親戚が近くにいると楽なんでしょうね

と、ぶつぶつ言っても始まらないので、今ある現状で最大限の可能性を模索しましょ

昨日のレッスンは、みなさんよく動けてすごいなあと感心しました

何か始めようと思える方たちは、常に努力されている方なんだなと改めて思いました

買い物してたりすると、職業病ですかね、自分の姿勢をさておき、人の姿勢ばかり目が行きます

「何か運動始めたら素敵に変わるよ」って言いたくなる人たくさんいます

そこをこらえて買い物するもんだから、その人ばかりに目が行ってしまします

思ったら、行動に移せる人は、やっぱりそれだけですごいです

迷うことたくさんありますが、とりあえず土曜日開催を決めたので、来てくれる人がいる限り開催できればいいなと思います