後悔はしたくないですね

チャンスを生かすも殺すも自分次第ですよね

何かに出会った時、声をかけられた時「やります」って言える力が必要です

ただ「出来ます」ってはったりで言っても仕方ないので、チャンスが来た時にそれを生かすための努力と用意が必要ですね

分かってはいるけど、いつ来るかわからないチャンスのために頑張ることって難しい

ならば、自分で小さな目標を作って達成していく作業が出来るかどうかでしょうか

自分たちがTVを見ている間にも、着々とやっている人はいます

そんな人間でありたいなとは思います

 

めざせNO.1ですが、お子様が高校生大学生社会人になったお母さま方にはものすごく共感できる内容です

子育てに一生懸命な小学生のお子様をお持ちのお母さまには、正直厳しい内容ですよね

お子様を置いて買い物に行きたいし、夕飯の時間をどうやって過ごすかは本当に大変ですよね

そこに自分の身体も動かさないと出来ない習い事なんて、はっきり言ってやる気起きないです

私も3人の子育てをしているので、身に染みて分かる状況

 

でもお話を聞くと、子供が大きくなってみて、あの時に何も運動しなかったために50代になって動けないのかもしれないって思うこと多いみたいです

子供が幼稚園児の時は、一緒に駆け回るのでお母さんの体力は結構あるんです

その後が大事

いざ、子供の手が離れて運動しようとしたり介護しようとすると、腰が痛い!肩がいたい!ってなるらしいです

これはお母さんのこと

お子様の方は、幼稚園で運動に力を入れているところは増えてきているように見えます

ただ、小学生を経て中学生ごろになると、幼稚園で運動が出来た子が出来なくなっているんです

未就学児に対して教育熱心なご家庭の多くは、小学校に入ると習い事が勉強にシフトしていくのかなと思います

なのでどうしても高学年での運動は後回し

気が付いたら、運動は苦手になっていることもあります

 

親と子の両面から見ても、小学生の時の運動の大切さがわかります

後悔しないために、何か初めてください

 

「めざせNO1」は一度体験すれば、自分たちで出来るかもしれない内容です

ただ、親子って感情的になるので、毎回楽しくは難しいですね

親子だとちょっぴり厳しい言葉が飛び交います

そこに人がいることで生まれる効果が本当に面白いです

親子ともに、毎週夕食時間を調整したくなります

 

高校生以上なら一人の参加も受け付けます

ゴルフやテニス、サッカーやバレー、水泳や自転車、バスケットやバドミントンなどで伸び悩んでる大人には効果絶大な内容です

と、すっかり宣伝のブログになってしまいました

これを読んだのも縁です

後悔はしないでくださいね