自分の体の変化に気が付きましょうといいつつ

今日は午前中はピラティス、午後はめざせNO1がありました

めざせは久しぶりの参加者に子供たちもワクワクしてました

ところで、ピラティスで「よく自分の体の変化や痛くなるぞってところを事前に気が付けるようになりましょう!危ないなって思ったらすぐに対処しましょう!」なんて偉そうに言っていますが、言っている本人が全く察知できません

 

今週木曜日に自分のトレーニングをしました

確かに少しきつかった

トレーニング終了一時間後こんなに筋肉痛になるか?と思うほどの筋肉痛に見舞われ寒気がおそい夕食をもうろうとして作りました

明日のピラティスのために筋肉痛のケアをしました

なんと夜2時まで

 

翌日金曜日は子供たちのお弁当を作るのに5時起き

そしてピラティスのレッスン

レッスンは、とにかくしんどかった

トレーニングしてくれた先生を憎みたくなりました

クライアントさんに「大丈夫ですか?」なんて声をかけられるのはどうなんでしょうね

トレーナーなのに筋肉痛なんて、情けなかったです

で、自宅に帰ってふと熱を計ったら38度

病院に行けと主人に言われて、動かない身体に鞭を打って病院へ

夏風邪の診断でした

その後も子供たちのお迎えやら夕食やらで大変です

きっと、昨日トレーニング終了後の寒気ですでに熱はあったんでしょうね

全く気が付かなかった私

ほんと情けない

 

そして今日、朝起きたら熱はさがっていました

身体はまだ少し痛いけど、トレーニングの筋肉痛かなと思って薬を飲んでピラティスに

ご飯を食べて午後はめざせNO.1

で、帰りがけやっぱり少し調子悪いかも!って思って帰ってから熱を計ってみたら、38.3度(@_@)

昨日より上がってるじゃん!

「大丈夫です」っ言ってる場合じゃありませんでした

 

一体、あの木曜日のトレーニングの効果はどこにあったんでしょうか?

もうわからないです

しかも、毎度筋肉痛と勘違いする私ってどうなんでしょう?

実は、こんなことは初めてではありません

もうかれこれ4回目

 

ちなみに、私のやっているピラティスではそんなに筋肉痛にはなりません

奥の方の筋肉を鍛えるのでかなりだるくはなりますが、動けないほどではありません

元気に週末を過ごしてほしいという願いでやっています

 

めざせNO.1の写真撮ってくればよかったですね

他にも忘れたものが沢山あって、やっぱり今日は本調子ではなかったんですね

 

あ、めざせNO.1は筋肉痛になります

特に親御さん

昔のように体は動きませんので、子供と一緒にやってしまうとびっくりするほど後に来ます

しかも、いつもの動きとは程遠い動きもするので、運動会のお父さん状態で翌日ダウンしないようにしっかりセーブしてください

もちろん、トレーニング好きの方は例外です(^▽^)

 

明日も朝4時起き

熱は今、薬で下がったいるだけだと思うので早く寝なければ

 

皆様、お気をつけください

あと、私の自己管理の無さでレッスンに来られた方には大変ご迷惑をおかけしました

以後気を付けます