ADD

ADDが少し話題になりました

有名人が公表するとやっぱり違いますね

 

発達障害と位置づけられているけれど、ADDは注意欠如だけなので発達障害と言われるとものすごい違和感を感じます

それにしてもADDやADHDの子は体力が結構あります

趣味でもとりわけ体を使うもので上手に発散してあげないと、ストレスが溜まります

やりたいことの世界を広げてやりたくないことを抱き合わせてやる方法を見出すことが必要ですね

動くことが楽しくなれば、結構頑張るし過集中にもなるので上達も早いです

だからスポーツ選手には多いと思います

筋力が付くと姿勢を維持しやすくなるので、集中力が少し出て改善されることもあります

ぜひ、体を動かす事を楽しく始めましょう