めざせNO.1で楽しく動きます

冬になってきて、温かいお部屋でテレビを見ながらゆっくり間食してしまう日々かとは思います

でも、楽しく動けばびっくりするほど体は動くんです

先日は寒空の中、汗だくになりながらせっせとみんなで山登りしました

ただの山登りだと、子供はやる気しないけど、楽しいことがあれば足ががくがくになっても登るんですね

一緒に動いたら親は相当な筋肉痛です

なので大人は途中から傍観してました

楽しく動いて温かくなっておまけに筋力と体力もがっつりとつきます

終わった後の身体の動きは、驚くほどいいです

子供たちのその後のパフォーマンスはとにかくよかったです

ただ、夜は親子ともども足が腰がだるくて痛くて・・・

 

来週の土曜日もみんなで遊びます

今参加している子供たちの中には運動が出来なかった頃には見れなかった世界が徐々に見えてきてる子もいます

きっとこんな日が来るとは親も子供も思ってもみなかったと思います

そしてこれから見える世界は、広くて高くて無限です

子供たちの可能性を見える形にしていきます

頑張った分だけ自分の力になることを実感して、頑張れる力を身に付けます

 

とにかく楽しく遊びましょう!