大人のめざせNO.1

昨日「大人のめざせNO.1」を開催しました

突然の開催決定でしたが、参加してくれた方がおりました

足の使い方、歩き方、おなかの使い方、力の抜き方などを跳んだり跳ねたり走ったり転がったりしながら楽しく50分間過ごしました

20分はストレッチ、30分は運動でしたが、私も見本を見せるので、帰ったら微妙な筋肉痛と疲労感でお昼寝をしてしまいました

普段のピラティスは座ったり四つん這いがほとんどで立ってやることはまずありませんが、今回は立ちっぱなし

いつもとはかなり違う体の動きで、普段見えない弱点が浮き彫りにされました

おなかのふくらみがなかなか解消されないのが悩みだった参加者さんでしたが、おなかを使って生活が出来ていないことが明らかになりました

ピラティスでおなかを使っているつもりでしたが、たぶん力が思ったよりも逃げていたのかもしれません

見えていなかったことに私も少し驚きました

これからも、月に2回ほど開催できればいいななんて思っていますので、興味のある方はご参加ください