自分のイメージ

皆さん、自分の動きは自分のイメージ通りですか?

できれば、自分の頭の中にある自分と現実の自分はあまりかけ離れていない方がいいですよね

例えば、絶対に100点取れると思っていたテストで40点だとしたら、かなり厳しい現実ですよね

正直見たくない((+_+))

私の中の許容範囲は100点の予想なら70点ぐらいでしょうか

50点予想で30点ならまあ仕方ないかと

 

体も動くと思っていて動かないと無茶ばかりケガばかりの日々になってしまいます

「ここを飛び越えられるぜ!」と思って飛び越えられなかったら、3歳の想像力と変わらないです

だから、子供の運動会で走ったお父さんが怪我したり転んだり翌日腰が痛くなったりするんです

ずっと子供の頃の動ける自分ではありません

今の自分を知って、そこからその能力を戻し高めつつ年齢を重ねていってください

まずは自分を知ることから、目を背けるといつまで経っても前には進めません

30点の自分でも、70点くらいまではなれます

70点の体で生きていければ十分

イメージ通りに動ける80点以上の体なら50歳過ぎてもバク転でもなんでもできると思います

現実のできない自分を楽しく受け入れられれば、これからの人生意外と明るいなって思えます