妬まれやすい??

妬まれやすいって思って、原因が何かをずっと探していてなんだかしっくり来たものがあったので書かせてください

まず、童顔

年齢が若いって、日本の女性にとっては武器らしい

自分より若いっていやよね

でも、若いから収入は少ないでしょ?

子供が大きかったら、社会経験もないのに子供を産んで、何もないでしょ

って、マウンティングされる

そこで自分よりも格下だと値踏みして、評価は確定される

なのに、実際は年齢は自分より上

経験も資格も仕事も収入も勝てないとしたら、妬む??

 

そもそもの自分のした評価が間違えてるのに。。。

見た目で判断し続ける

そこの修正をした方がいいよね

なんて、思う

 

見た目や雰囲気で判断しても、そこの感度が悪すぎる

ちなみに私は他人の年齢に興味はありません

見た目が若ければ体は若いです

経験や知識も年齢相応とは限りません

だったら年齢は情報としてあまり必要なものではありません

年齢分の経験は全ての人がしていると思いますが、+αはまちまちですよね奥深い人もぺらっぺらな人も世の中いますが、ぺらっぺらな人が奥深い人を評価することは不可能です

だから、頭のいい人は頭のいい人と結婚します

周りがしょうもないと叫んでいる人は、自分もしょうもないと言っているようなもんです

自分の周りに素敵な人が増えてきたら、自分に自信を持とうかな

と思い、いろいろと気を付けようと思っています

 

世の中自信のない人が増えているので、妬む人は増えているのかなと思いますが、攻撃的な身の守り方で生産的ではないので、減っていくといいですよね