現実世界で夢中になれる瞬間

皆さん現実世界で夢中になれる瞬間がありますか?

「ケガをしててもやりたい!」「寝る時間が減っても行きたい!」なんて思える瞬間があると人はイキイキするなと最近感じます

なぜ、現実世界と書いたかというと、ゲームは比較的夢中になりますよね

子供も大人もゲームをやめれない事は多いですが、ご飯を食べることを忘れるくらいアドレナリンが出る事ってありますか?

最近は、そんな経験をほとんどせずに大人になる人も少なくないのかな?と感じます

昔はケガをして血が出てても遊んでる子っていましたよね

私の周りには極端ですか骨折してても帰るまで分からなかった子とかいました(笑)

今は、転んだら大したことなくてもそこで終了なんてことも多いです

我慢が出来ないのではなくて、何かを我慢するほど楽しいことに出会えてないのかもしれません

何かをやりたいために自分の意志で何かをあきらめる事で、取捨選択をして頭の中を整理していきますが、その作業が大人になっても出来ない人が増えているなと感じます

春ですし、何か夢中になることを探してみませんか?