男性も女性も

今日は暑かったですね

ピラティス&ストレッチの教室はイメージは女性ばかりですが、男性の参加も歓迎しております


先週位から何名か男性の体験の方がいらしています


かなり運動をされてる方から、そうでない方までおられますが、皆さん女性よりも顕著にbefore afterの変化を見ることが出来ます


おなかがスッキリと入るのと、姿勢が別人のように良くなり、少し背が高くなる印象です


女性の場合は足のスッキリ感と顔周りが小さくなるのが男性よりも顕著かなと思います



ピラティスはそもそも男性が考えたメソッドなので、女性がメインになっているのは、女性の方が美に敏感でお金を落としてくれるからと言う理由で今のイメージになったのは、商売としての戦略なんだと思います


男性も楽しく動けます

ゴルフやテニスなど趣味でやっているスポーツのパフォーマンスは確実に上がると思いますので、是非機会があったら一人でも気にせずお越しください