めざせNO.1はなぜ親子参加なのか

めざせNO.1はなぜ親子参加なのか?

この教室をHPで見つけた人は、子供にやらせたい!ってところから入ります

小学生、特に高学年をターゲットにしている教室なので、もちろんお子様にと思う親御さんばかりです


正直自分が参加するのは面倒だなとか、子供だけでいいわなんて思う方も多いだろうなとは思っています


でも、お子様だけをお願いしたいという方はお断りさせて頂いています


ぜひ、ご両親に参加して頂きたいと思い、料金の設定もさせて頂いております


教室では、親御さんにも一緒にお子様の苦手をぜひ考えて頂きたいのです

そして、一緒になってやってもらいたいのです


親世代は昔出来た事が20年30年経ってかなり出来なくなっています

当たり前に出来ると思っていた事が出来なくなってる自分にまずは気がついて、体力の衰えを感じて頂きたいと思っています

悔しい思いと共に子供達と出来るようになる楽しさや達成感を味わって頂きたい


最近はネットで知識が手に入ります

大人が子供の為に調べて、やらせる事が出来るので、子供ができない事ややらない事にイライラしたりしながらなんとか上手にならないかと試行錯誤している親御さんを沢山見かけます


やっているのも頑張っているのもお子様なのに、親御さんの思いが先行してしまうと、子供が楽しんでやるというよりは、親の思いを叶える為に子供が親の思いに応えてあげている感じになってしまいます


自分は運動が苦手だったのに、お子様だけ運動出来るようにと教室に通わせても、元々運動が苦手なお子様の場合、教室に通うのも楽しくなくなってしまいます


運動が苦手なお母さんが楽しそうに通う教室なら、運動が苦手な子でも楽しく通えるものです


大人に楽しんでもらって、もちろん子供も楽しんで運動する事を好きになってもらえたらと思って、親子でのプログラムという形をとっています


全てを親子でとなると体力に自信のない方もいらっしゃいますので、その方に合わせて全て参加の親御さんもいれば、半分以下の参加の方もいらっしゃいます


楽しく出来る範囲で、あまり気負わず親子での参加をお待ちしております