自分の力のなさを…

めざせNO.1を今日夕方から開催しました

初めての生徒さんなので、この人はどんな人かな?って子供達が一生懸命私を観察してくれた50分だったと思います


高学年になれば自分たちでこの人はどういう人かの判断をしますが、低学年の子はまだまだその判断を親に任せているので、なかなか打ち解けられない事が今までもありました

高学年の子と低学年の子が同時だと、どうしても打ち解けるのに時間のかかる子を置いていかざるおえなくなります


でも、だからこそ親子で参加だし、わが子にお手伝いをさせているのですが、結局最後の最後までほとんど入る機会を持たせてあげられなかった


下の子の方が負けず嫌いなので、何かをやる前に諦めて逃げてしまう事も多く、我が家も下の子の脱走には苦労しています


その経験をまたまた生かすことが出来なかった…

自分の力のなさを感じました


でもね、きっとやりだしたら一番伸びるのが下の子だと思うんです

わが子も含めて、魅力的で参加したくなるプログラムを考えたいなと思います


子供達は姿勢があっという間に良くなって、生き生き動いてました

きっとこれからなんでも出来るようになるから、続けでほしいなと思います