セレマ倉敷でのイベント

先程セレマ倉敷で30分間で簡単なピラティス&ストレッチをしてきました


30分間と短い時間で、下には座らず椅子に座ったり立ったりしながら、のストレッチやピラティスで、いつもの教室とは違いますが、楽しく和気あいあいとやらせて頂きました



やはり、ある程度の年齢に達すると、体のあちらこちらに色々な問題を抱えていらっしゃる方が多く、健康でいる事の有り難さを感じるなとつくづく思いました


短い時間で触りだけでしたが、皆さん座ったときの感覚の良さや動き易さを感じて、少し元気になられたように感じます

姿勢もだいぶ良くなられました


ピラティスというと少し若い人のイメージがありますが、私は年齢が高い人ほど始めてほしい物だと思っています


是非、これを機会に動いて貰えたらなと思います


日吉会館での教室の方は1回目は500円での体験です

いつでもやっていますので是非教室に来てみてください


セレマ倉敷さんでのイベントの方はまたお声がかかればやらせて頂きます


こちらの方はピラティスの体験の後にはご飯の試食とかも出来るようなので、良かったら次回足を運んでみてください


皆様の健康を願っています