動ける人ばかりじゃない

ヨガやピラティスやトレーニングや筋トレって今や動画サイトでもただで見れるし、オンラインが苦手な人だってテレビや雑誌でどこでも見れる

普段から動いている人には十分過ぎる情報だけど、動いていない人にとってはそれだってハードルは高い

真似しながらやっていてもよく分からないし、そもそもその運動が自分に合っているか?って疑問が湧いてくる

いっぱいある運動の中からどれを選ぶか?なんて私だって難しい

初めての時さえ分かれば自分でできる人もいるだろうし、不安だったらずっと一緒に手を取り足を取りやってもらいたい人やそんな気分の時だってある

どれでもいいけど、せっかく通うなら通いのメリットがあればいいなと思うし、オンラインならオンラインのメリットをもってその時間を過ごしたいなと

世の中、ガンガン調べてバンバン動ける人ばかりじゃないから、ちょっと気持ちがあったら一歩踏み出せるようなシステムがあればいいなと思います

 

最近ずっと、「私がアプローチできる場所ってどこなんだろう?」とか「役に立てるところってどこなんだろう?」って思いながら過ごしています

運動が苦手でも運動しなきゃいけない時もあるし、運動が出来なくても動きたくなる時ってある

そんな時に頼ってもらえるようにちょっぴりメンタル弱目なピラティスをやるのもいいかなあなんても思ったりしています


障害を持っている方や靴下をはくのも大変なくらい固かった方にも楽しく通って頂けたレッスンを必要な方に届けられたらうれしいです